twitterのVim検索TLを綺麗にするブックマークレット書いた

twitterでVimを検索したTLはノイズが多いので、 それを綺麗にするブックマークレット書きました。

twitterでVimを検索したTLは、ノイズが多く常々辟易していたので、それを綺麗にするブックマークレットを書きました。なんでもっと早く書かなかったのか、これがわからない。

とりあえず使うだけならば、上のリンクのどちらかをブラウザのブックマークバーにドラッグ&ドロップしてみてください。ブックマークとして追加登録されます。そしてVimを検索したTLを表示した状態で、このブックマークをクリックするとあら不思議、邪魔だったツイートがごっそり消えます。

以下に圧縮前のソースコードを上げておきます。

ES6版

(()=>{
  var f=()=>{
    ["vim","Vim","VIM"].forEach((v)=>
        ["data-screen-name","data-mentions"].forEach((k)=>
          $('['+k+'*="'+v+'"]').remove()
        )
    );
    setTimeout(f, 1000)
  };
  f()
})()

ES5版

setInterval(function(){
  ["vim","Vim","VIM"].forEach(function(v){
    ["data-screen-name","data-mentions"].forEach(function(k){
      $('['+k+'*="'+v+'"]').remove()
    })
  })
},1000)

この2つは少し機能が違います。ES6版はクリック後にすぐ消えるのに対して、ES5版は1秒後にクリアされます。ES5版を書いた後に、本体処理に関数を定義して~って考えたんですが、それだけでfunctionキーワードが増えるの確定なので、だったらES6(arrow function)で書くか、となった次第。

そういうわけでES6版はarrow functionの動かないIEやSafariでは使えないので、あしからず。